« 会場内飲食“BAR-111”さん編 #st45jp | トップページ | イベント記念品「缶バッジ」 #st45jp »

2011.11.07

満員御礼! ありがとうございました #st45jp

ブログ担当が日曜日に寝倒していたため、肝心のお礼が遅くなりまして申し訳ありません。

11月5日、ST45周年アニバーサリー イン ジャパンにお越しくださったみなさん、どうもありがとうございました。
また、諸般のご事情で当日お越しになれなかったみなさんも、ご声援ありがとうございました。


20111107a

おかげさまで、当日はぎりぎり天候に恵まれ(お帰りの時間から多少パラついてきました)、大勢のSTファンの方々にお越しいただくことができました。

ST45.comにて正式に発表いたしますが、ご参加者数はお子様2名を含め82名スタッフ16名を含めるとWFカフェさんのイベントスペースに98名のSTファンが会することとなりました。

ちょうど一般ご参加80名の定員にぴったり。満員御礼、改めましてお礼申し上げます。ありがとうございます。


20111107b

会場内はちょっと混み合って申し訳ありませんでした。場内は熱気むんむんで、途中で空調の温度を下げていただいたくらいです。

このイベントに合わせ、北海道スタートレック協会さんからは祝電を頂戴しました。わたしたち実行委員会にとってもうれしいサプライズで、感謝感激です。


20111107c
▲クリックで拡大します

イベントレポートは、追ってst45.comにて委員長から差し上げます。

トップページでは当日の記念集合写真を公開中です。ご参加くださったみなさんはぜひお持ち帰りください!

20111107e
▲トップページにて絶賛配布中→ST45.comへ!

最後になりましたが、このイベントに快くご出演くださり長時間にわたって貴重なお話しをお聞かせくださったゲストの矢島正明さん、大川 透さん、ヴォイジャー佐藤さん、会場を貸してくださるだけでなくこの日だけの特別なメニューや楽しいおまけをご用意くださった海洋堂WFカフェのみなさん、そして足をお運びくださり楽しい時間を共有してくださったご参加者のみなさん、全国から見守ってくださったすべてのSTファンのみなさん、どうもありがとうございます。


20111107d

不慣れな運営でご不便、ご迷惑をおかけしたところも多々あったかと存じます。次回以降に改善できるよう、積み重ねていきたいと思いますので、引き続きましてどうぞよろしくお願い申し上げます。

☆ ST45周年記念プロジェクト公式ウェブサイト ST45.com

Photo: たばてぃ
集合記念写真のみ橋本 剛

|

« 会場内飲食“BAR-111”さん編 #st45jp | トップページ | イベント記念品「缶バッジ」 #st45jp »

イベント」カテゴリの記事

コメント

水野様
はじめまして。
この度のP氏の日記での、一歩引き頭を下げた対応はじつに素晴らしかったです。
オレには水野さんの「お金を出してくれるのが一番ありがたい。僕らは手弁当でやっているので。」とおっしゃった気持ちよくわかりました。
それを良くないよとか言うPはなにもわかっちゃいません。
ああいう自分の理想を持ち善意溢れる人は、常に自分は正しいと思い込み、自分の思った通りにならないとすぐ切れるんです。
今回だってメールですむのに、わざわざ日記で不満をぶちまけて広めるなんて大人げなさ過ぎです。
P氏みたいな人がこれからも現われ、水野さんの迷惑にならないか心配です。
どうかがんばって下さいませ。
次のイベントにも期待しています。

では。

投稿: オッパイ大好き | 2011.11.09 20:29

★ オッパイ大好きさん

書き込み ありがとうございます。

実行委員長の水野さんが 出張のため わたしが代理レスをさせていただきます。

本件に限らず、いろいろな意見をいただいています。

十人十色と申しますように、人の意見はさまざまです。
例えば、先日のST45では、ネームカードに好きなシリーズを書くというスペースがありました。
多くの方はTOS、TNG、DS9、VGRと書いていらっしゃいましたが、なかには
TAS(2名確認)ならまだしも、『ゴーン』と書かれた方がいらっしゃいました。

ゴーンといっても、勿論、某自動車メーカーのCEOさんではありません。
あのトカゲ頭の『ゴーン』です! (笑)

『それ、シリーズではないでしょ!』と思わず、突っ込んでしまいましたが、
よく考えると艦隊の誓いに各惑星の内政不干渉があるように、
個々の意見に対して、当ST45スタッフは異を唱えるのではなく、
バルカンのスラクの提唱したIdicという思想に基づき感情を制御し、
争わずに論理的に思考し、解決策を探ろうという基本理念があるのです。

そう考えると、ゴーンはTOS、TAS、ENTに登場しているから、
この3シリーズを好きなのかっ! という結論を導き出せます。

というわけで、いろいろな意見があるのは、当たり前なのです。
そしてそれに対して
あれこれコメントはあえてつけようとは思いません。

なぜなら、世間一般には『STファンは細かすぎる』と思われているふしもあるため、
なるべく、穏便に、かつ、友好的に活動を展開したいと考えているからです。

というわけで、ご意見はありがたく頂戴しておきます。

閑話休題

ところで、あなたのハンドル名ですが、バルカン人に七年に一度来るアレを
想起させるので、ここはひとつ、別のハンドル名への変更をオススメします。
そうですねぇ。やはり、STファンだと分かるような、名前がよろしいかと。
いまのままですと、オフ会に参加した場合、ほかの方が呼びづらいと思いますので。

ね、STファンは細かいでしょ?

では〜

投稿: 岸川 靖 | 2011.11.10 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1555669/42915388

この記事へのトラックバック一覧です: 満員御礼! ありがとうございました #st45jp:

« 会場内飲食“BAR-111”さん編 #st45jp | トップページ | イベント記念品「缶バッジ」 #st45jp »